3月3日は待ちに待った「年長組の卒園記念の遠足」です!

園バスに乗って、潮浜公園へ行きました。

前日からの雨もあがり、快晴の中、楽しい時間を過ごしました。

お散歩の途中、富士山もきれいに見えました。

記念のクラス集合写真もバッチリ!

さあ、次はお楽しみのレクリエーションです。

クラス対抗、園バスリレー!どこのクラスがトップだったかな?

次はダンシングタイム(^^♪

つくしの森幼稚園のお友達と一緒に輪を作り、ジンギスカンを踊りました。

みんなで楽しく踊って寒さも吹っ飛んだね!

公園でお弁当を食べる予定でしたが、風が強かったので、園に戻ってお庭で食べました。

みんなで食べるといつもよりおいしいね!

お家の方の愛情たっぷり詰まったお弁当。

「いつもおいしいお弁当、ありがとう!」

 

もうすぐ卒園、少し寂しいですが、みんなのキラキラ笑顔にたくさんの元気をもらいました。

残り少ない幼稚園生活が充実した日々となりますように、、、