1月27日 防火訓練を行いました。

消防署の方が、消防車に乗って来てくれました。

今日はいつもの「避難訓練」とは違います!

 

まずは消防署の隊員の方から、火事のお話、消火活動のお話を聞きます。

みんな真剣に聞いていますね!

そして、今度は先生達が消火器を使って消火訓練を行います

「〇〇先生、がんばって~!!」こども達から声援がとびます!

次は、消防士さんへの「質問コーナー」

「ホースはどうやって使うのですか?」

さすが、年長さん!カッコイイ質問ですね。

消防士さんが実際のホースを使って実演してくれました。

最後に、消防車の周りをぐるっと1周。。。

「こんなにちかくでみるの、はじめて!」

消防車、消防士さん、かっこよかったね!

 

大切な命を預かっている現場で働いている私たち。

これからも、かわいい笑顔を守っていこうと再確認した一日でした。