5月17日 年中組と年少組のお友だちは、「いちごがり」に行きました。

この日にむけて年少さんは、「背の順並び」練習しました。

幼稚園に入って初めての園外へのお出かけです。ルールを守って、順番を守って、一列に並んで歩く、、、など集団行動の「いろは」を学び、楽しい遠足となりました。

 

いちご園の中には、たくさんの赤いいちごがいっぱい!!

「この辺には赤いいちご、ないみたい。。。」

「おおきいいちご、あったよ!」

「あまくて、おいしいね!」

 

いちごがりの後は、ランチタイムです。

帰りのバスは、みんな💤

コロナの影響でこの3年間「いちごがり」は見合わせていましたが、今年は開催できてよかったです。

子ども達のかわいい笑顔がたくさん見れました。