3年ぶりに「お泊まり保育」開催しました。

コロナでこの3年間、見合わせていましたが、やっとできるようになりました♪

 

おうちの人と離れて過ごすのは不安なのかと思いきや、みんなニコニコ笑顔で登園してきました。

 

まず初めに園長先生からお話を聞きます。

「今日一日は、みんなのお父さん・お母さんは、先生達です。」

 

そして、「すいかわり🍉」

「なかなか割れないスイカに悪戦苦闘。。。。」

 

さあ、夕食の時間です。

 

本日のメニューは「カレーライス・からあげ・ホテト」

すいかわりで割った「すいか」デザートでいただきました。

 

夜も更けて、いよいよキャンプファイヤーです。

みんなで火を囲んで歌をうたい、ダンスをして、忘れられない夜になったことと思います。

次の日、楽しい思い出と少しの自信を持って帰宅していきました。

子ども達の輝いた笑顔がステキでした。