2024.7.22~23 年長組希望者で『お泊り保育』を行いました。

その時の様子をお知らせします。

 

まずは体育館に集まって「始まりの会」

園長先生からのお話を聞きます。

その後はお部屋で「すいかわり」に挑戦!!

なかなか割れないスイカに悪戦苦闘。。。

みんな、とっても楽しそう!

 

すいかわりの後は、夕食タイム。

 

そして、おまちかね、「キャンプファイヤー」

火を囲んでみんなで歌を歌い、、、

そのあとは「Let’s  dancing」

お泊りの夜は最高に盛り上がりました。

 

おうちの人から離れてお泊りをするのが初めての子もたくさんいたと思います。

少しおうちが恋しくなった子もいましたが、みんなとっても頑張りました。

このお泊り保育の経験がまたひとつ子どもたちを成長させてくれたことでしょう。